vendredi 27 mars 2009

わたしのへや

わたしのへやは モヌリのビルに あります。
三がい です。
へやは 小さいですが、 べんりです。 へやのドアと かべは きいろいです。
ドアの左に たんすが あります。 ドアの右に せんめんじょと かがみが あります。
へやの左に ベッドが あります。 ベッドのとなりに 本だなが あります。
へやの右に れいぞうこが あります。 れいぞうこは べんり です。
おくに まどが あります。
まどの前に つくえが あります。 大きい です。
つくえの下に ストーブが あります。 上に コンピュータと でんわが あります。
へやの 中に いすが二つ あります。

7 commentaires:

yuka_kn a dit…

モヌリは フランス語で どう かきますか。
どこに ありますか。

Nathaniel a dit…

モヌリは フランス語の Maunoury です。
Polytechnique のなかに あります。

yuka_kn a dit…

ああ、そうですか。Maunouryは 大学の りょうの なまえですか?
じゃあ、「けん」は 何ですか。Je pensais que c'est un département (ou une préfecture), mais ce n'est pas le cas.

Nathaniel a dit…

j'ai trouvé sur un dictionnaire de japonais que 'ken' signifiait 'bâtiment'

Nicolas Zweibaum a dit…
Ce commentaire a été supprimé par l'auteur.
Nicolas Zweibaum a dit…

ナタニエルさん、
わたしの へやも モヌリビルに あります。とても 小さい ですね。ナタニエルさんは へやが すきですか。

danielle a dit…

こんにちは。わたしはニューヨークのコロンビア大学いんせいです。 はじめまして。 パリの だいがくせいかつはどうですか? 私はおもしろいとおもいます。 せんこうは 何ですか? にほんごをどのくらいべんきょうしていますか? 日本へいったことがありますか?